忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイン教えてくださいバトン

いつも同じ題名なので、地味に不親切ではないかと思いました。
でも最初からこうだったので貫きます。

【デザイン教えてくださいバトン】

まず。
拍手ありがとうございます。

その中から、エフェルター(ツァリーアとダージュもあったけど)をというコメントがあったんですが。
…どなただろうか…(知らない方っぽかったんだが)
答えたかった?のもあるので答えてみます。

需要があるのかな…。
他に知りたいってキャラがいたらお気軽にどうぞです。
どれも確実に長いですが(隊商の新キャラは短いと思うけど)

なんどかツァリーアとダージュは出てると思うので、基本的にフェルメインで行きます。
行けるか?
 




指定→エフェルターツァリーアダージュ
[長女・次女・次男(実際は長女・長女・長男)]
1、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

E ラズベリー
色はラズベリー+黒。プリン頭です。黒が人間としての色になるはず。
色を決めた時にそこまで詳細を決めてはいなかったと思います。
跳ねてる髪が特徴です。エフェルターは外見が先に決まっていて(エフェルターとしてではなく)エフェルターというキャラを作る時にツァリーアと似てそうで、ストック?の中からなんとなく…だったかと。
色はキャラが先か…?
あとは耳ですかね。鍵耳?
色はあと水色と黄色がメインかもしれません。服設定時の色です。

T クラウドブルー、ホワイトリリー、ラピスラズリブルー、セレスト、勿忘草色、珊瑚色?
髪と色が特徴。後、羽。企画に入る際にその為に考えたキャラです。
(その周辺は「この髪型・目を描いてみようシリーズ/兎シリーズ後半からの流れでイラストが先)
特徴をつけようとして特徴だらけになって収拾がつかなくなったキャラ。
真ん中わけが多いから→ずらす
大きな目が居ないよね→大きな目&つり目
髪ストレートが多いよね→跳ね
耳にも特徴をはエフェルターにもある要素ですね。普通に伸ばさないという。

D カンパニュラブルー
彼女は初期の髪型(左に流してる)を描こうと思って描いたキャラです。
夢幻紳士の幻想篇辺りを見た頃(多分どなたかの二次創作イラストを見て、呼んだ)、ただ、キャラを作ったのが先です。
服装も似てるんですが、これはどちらかというと元々の趣味です(スカーフとスーツと)009とかブラックジャックとか好きだなぁと思うのでマフラーとかコートとか正装好きなんだなぁと思います。
その後に見た「黄昏の楽園」で好きなキャラも似てて「Σなに?!」と思いました。
よくあるパターンの姿をしているという事ですね…。
姿かたちはその頃の好みの姿をしているようです(例:本館アリア・ダーク等)
その次にほぼ同時に描いたルーイと共に中世とか髪流すとかそっちがメインで作られたようです。




2、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

E 29-5=24歳(現実暦)24歳?!1782cmでひょろっとしてます。
T 29歳 1652cm はと胸じゃないかとか色々考えた。
D 29歳 172cm+靴2cm 胸はありの腰があまり出てないです。種族特性。
(ダージュの種族特性的に骨盤はあまり発達しない=出産危険そうだねってのが設定としてあります/技術は発達してるものの、魔法的力には頼れない種族+都市に居る種なので出産時の死亡率が高そう…)


3、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】を描く上で 「ここの特徴押えると【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

E髪が傘みたいに広がってて、変な耳で、笑ってればエフェルターです。うん。
T髪型と羽でしょうか。無表情なんだけどどうも何かを訴えてるような感じがポイント?
D…目?と髪???基本的に特徴がない人だと思うんですが…。


4、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
E
元々、描きにくい(描かない)キャラをと描いてみた絵が元ですので「跳ね髪と目」が特徴。
目は実は鋭いです。神経質で反抗的な顔なんですが。元は。

T
パーツとしての特徴は目の色とへんな所に生えた羽だったのですが。
…あまり珍しくもないみたいです。
絵のバランスが取れない時期に描くと、宇宙人みたいになるのが困る瞳が特徴でしょうか。

D
困った事にパーツ特徴はありません。目は実は鋭くはなかったりします。
しいて言うなら胸あるのに骨盤ないってどうなの?な体型が特徴でしょうか。


5、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】の衣装デザインについて語ってください。
E
これも最初の絵→設定が主なので学生服をイメージしてます。
普段着も詰襟っぽいファンタジーな感じで。…私服のイメージがないキャラです。ごめん。
中はYシャツとかだと思ってるんですが、あまりに似合わなくて本体が撃沈しました。
恐るべしエフェルター。

T
肩を出すように仕向けたのは、私が身体が全くかけない状態で参加した為です。
露出を高くをモットーに考えています。
スリーブ、スリットが何処かに混ざってるのが固定でしょうか。

D
見たままそのまま。男装風であることに特に意味はないです(本人にも本体にも)
設定にあるように中華風とか色々着せても違和感がないのは「黒髪万歳」的な色の勝利(勝手に落ち着いてくれる)があると思います。


6、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
E
杖、ブレスレット…マント?滅多に絵には描かないアイテム(…)幅のあるブレスレットを服下につけてます。

T
リューハがメイン武器なんですが、殆どかかれないので「アイテム:りんご」で間違いないです。
3人の中で一番「身に着けているもの」には執着がなく、こだわりはあっても押し通す気はない…みたい?

D
ペンダント、指輪など、服を着てるとわからない(着けているのか外しているのか)設定が多いです。
企画後くらいだとペンダントは外して外出してることもあるし、指輪は義父(ツァーク)からのものではなく、某方とおそろいの方を持ってるだろうとか。
細かいのは色々あります。


7、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】を描く上で意識してることは何ですか?
E
初期のきつい顔を忘れず、ただし明るく。
…難しい顔してるよ…楽しい気分にはなるんですが。

T
ツァリーアはツァリーアだよね。という部分。
無表情の最初は「感情が動かない、冷静」だったはずなんですが「横着」になってしまったので、無表情なのに感情がでるような方向で頑張ります。

D
他の方のイメージを壊したらすみませんと思いつつ、キャラを壊す事はないように。


8、【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
E
神経質で人を寄せ付けない面がまったく表にでてないですね。…あらまぁ…。
なくなっているわけではないので、そういう面があるというのは無くなってません。
性格ではなくて、人より精霊よりであること、感情や力に敏感なため、となっています。
この辺は元々ですが、ぎすぎすした雰囲気とかきつい感じが消え去ったのには驚きですよ。
神経質な鋭さは絵を作った時点であって、キャラ設定時ではないというズレが変化をもたらしていってます。

T
表情まで気を配れない(描けない)事と無表情なキャラが好きだったのでそこをメインに作りました。
外見は趣味です。色がたくさん塗れるようになっていて楽しいキャラ。
冷静はどこに行ったのかと…。

D
人の不幸は蜜の味…だったと思ったんだけどなぁ。
一番変化があるのではないでしょうか。
このキャラはよくバトンで回答するので多くは語りません。


9、「【エフェルター・ツァリーア・ダージュ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
どんどんどうぞ!むしろお願いします!
変にエロくなければツァリーアとかは裸でも問題ないです。

そういえばフラワーレイには盛大に吹いた。衝撃受けるかと思ったら平気な辺りにも。
エフェルターもツァリーアも裸で居るくらいじゃ動じないと思う…。
(ダージュは過去の経験からお手伝いさんとかに服の着るのを手伝ってもらう…などの程度ならまったく気にしないです/着替え中にニアミスしても「あ、ごめん」な人です←友人レベルならコレ 相手に変な気遣いされても申し訳ないしという気持ちが先に出る//相手にもよりますがあわてる事もあるよ)

いや、脱がせるのを推奨してるのというわけじゃないです。
どれか企画でキャラ借りてくださった方は平気というレベル(見ず知らずは怖い)
隊商とFSのリート周辺はお着替え中とか露出高いくらいは大丈夫です。どんとこい。

つか、ツァリーアは面白いなぁ…(本体が予想しない方向で借りられていく/凄く楽しい)


10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
アンカー……ずっと言ってると碇を思い出します…。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved