忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はTwitterに落書きが多いです。
http://lawineberg.blog.shinobi.jp/
この辺にまとめてます。

暑いです。
腰痛を一気に悪化させました。
骨との間がほぼない…。
軟骨返せ。
PR
指定バトンを鷹羽翌さんから頂きました。

私は最近やるやる詐欺が多いので、いま、やる。
気づいたのはもう少し前だったのですが…ねぇ?
テンションはあげるものですね!上がるものじゃない。



【ヲタク系@指定バトン】
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『ツァリーア』

EWのPCですね。
いまも本体に羽の有無を忘れられるなんとも不憫な初代。初参加企画だったものなぁ。
テンションが低いのはぐったりのせいです。いえい!


■最近おもう『ツァリーア』
いや、なんか…色々原点ですよね。
「○○(ツァリーアはクール)にしようとしてボケになった」の原点。
FSのリート辺りで諦めましたが、企画の隊商辺りで困ってます。
本体が人の言葉への理解力が低いんで抜けた発言しちゃうんですよね。


■こんな『ツァリーア』に感動
他の方に描いてもらうツァリーアには感動しますよ!
なんてかわいらしいORかっこいい子になって!まぁ♪


■直感的な『ツァリーア』
…りんご
作った当初のお昼ご飯がアップルパイくらいしか食べられるものが売っておらず…。
今もよく食べますが。
でも林檎の装飾品ばかりの部屋とかにはしないよ!食べる林檎が一番!


■好きな『ツァリーア』
林檎と家族があればいいというブレない所が好きです。
なんてわかりやすい子…。
多分、一番「白黒」はっきりしているPCだと思います。
リート(FS)やトレーネ(DA)もわりと本体の中で(行動のパターン判断には)迷いが無いキャラですが、ツァリーアは本体が「こう、この人は判断する」のブレも無ければ、キャラ自身の思考もブレが少ないよなと思います。
家族の敵は世界の敵。夕飯?林檎があるからいいじゃない。


■こんな『ツァリーア』はイヤだ
何かに対して、努力もしないで嫌だといってめそめそ泣いていたらちょっとなぁとは思いますが。
↑詳細に書いたのは、後悔→私の所為だったのかなぁとしゅんとなるという事はたまにあるのでと思ったのですが。
上手く伝えられてないな私が…。
「私にやれるはずが無いだろう」と開き直って努力をしない事はありますよ…と補足。


■この世に『ツァリーア』がいなかったら
んー…このサイト、存在しないんではないか…?
授業で習った!→EWって面白そう!(好きなサイト管理人さんが参加してた)→参加するのにサイトがいるのですね!
→だったら授業と平行で作れば良いじゃない!(家にPC無い時で、休み時間とかにPC借りて、自己紹介サイトを元に作ってた)


■次に回す人6人(『指定』付きで)
アンカーでぜひ!走り抜けますので!
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
ISFP型の適職:商店主や店員・看護婦・歯科助手・本屋・整備工や修理工
私:むちゃいうな

ISFP型:見ているだけで口は出さない
つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。
私:ないわけではない、がぴったりだ…;

どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。
私:え?…そうなの?

相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。
私:Σ…しかし、違和感で浮くけどな!

F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる。
私:相殺しちゃったと?

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、あるがままに受け入れる。
だから、ISFP型は男性でも女性でも、人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。
私:強気をくじき弱きを助けるとは言われたが…そうだね、強くないね。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。世話をやいてくれる男性を求めている人には、このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。

親子関係
親としては、子どもを支配するのではなく、子どもとうまくつきあおうとする。
そこで、P型の傾向の強い子どもは、放任されすぎて、いささかタガがはずれてしまう。

一方、指示や指導を求めたがるJ型の子どもはフラストレーションがつのる。

違うタイプの子どもにとっては、あまり支配したり影響力をふるおうとしないISFP型の親を理解しにくい。

親としてはもっと伸び伸びと成長させるつもりなのだが、もの静かでおだやかなので、もの足りなく思われてしまう。

子どもから見れば、ISFP型の親はいつもそれとなくそばにいて、子どものやりたいことをくみとり、成長を支え、喜んでくれる。

「愛情」は言葉で表現するよりも、いろいろなやり方でそれとなく示す。
手作りのクッキーや手編みのセーターは、「愛している」というしるしなのである。

こうしたやさしい態度で愛情が伝わるので、子どもは親から愛されているとわかる。

ISFP型の子どもはしばしば、どこといって特定の場所を目ざすわけでなく、のんびりと興味の向くまま探検をする。
私:……

ひとりでいるのが苦にならず、決まりや時間や家族の事情など気にせずに、自分のまわりの世界を探検するのである。植物や動物も兄弟姉妹や両親もその世界の一員なのだ。

ISFP型の子どもは、P型の面でほかの家族と歩調が合わない。
私:ΣΣ

食事の時間だというのに遊んでいたり、みんなが車で出かけようとしているのにテレビを見ていたり、友達が迎えにきたのにおもちゃを片づけていたりする。

両親や兄弟や教師を喜ばせたい気持ちは十分にあるが、往々にして、相手をうんざりさせ、いらいらさせるようなやり方をしてしまい、「何をやってもだめな子なんだから」といわれてしまう。
私周囲の方に申し訳なくなってきた…

S型なので、概念や理屈にはあまり関心がなく、実際的なことに興味を示す。

「どんなふうに見えるか」「触った感じはどんなか」「それを使って何ができるか」「どんなふうに動くのか」といったことには、ぱっと関心を見せるが、理論となると興味がなく、反応も鈍いので、往々にして「覚えが悪い」とか「ぼんやりしている」といったマイナスのレッテルをはられてしまう。

このレッテルは正しくないのだが、そのせいで上級の学校へ進学させてもらえない傾向がある。
私:短大→大学と行かせてくれた親はすばらしいという結果
体調がどうのとかばっかりだったので、拾ったバトンで一記事埋めたいと思います。

追記
嫌な予感はしていたが「ジェニナック」ではなく「ジュニナック」だと思う。
大丈夫かな私。
デザイン教えてくださいバトン

いつも同じ題名なので、地味に不親切ではないかと思いました。
でも最初からこうだったので貫きます。

【デザイン教えてくださいバトン】

まず。
拍手ありがとうございます。

その中から、エフェルター(ツァリーアとダージュもあったけど)をというコメントがあったんですが。
…どなただろうか…(知らない方っぽかったんだが)
答えたかった?のもあるので答えてみます。

需要があるのかな…。
他に知りたいってキャラがいたらお気軽にどうぞです。
どれも確実に長いですが(隊商の新キャラは短いと思うけど)

なんどかツァリーアとダージュは出てると思うので、基本的にフェルメインで行きます。
行けるか?
 




指定→エフェルターツァリーアダージュ
HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved