忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。眠いです。
昨日、少しだけ早く寝てしまって、眠いです。
わけわかりません。

よっくんさんの線画。
相変わらず「ちゃんさん」状態ですが。もう、適切なやりかたわからないからいいです。

そして、前回から続いて(一番下のみ昨日ですが)
迷走しまくってますね。
自分のキャラなどだと色の固定とか縛りがあるのですが、ないんで暴走してます。
色の縛りがないっていいね。縛らなきゃいいだけですが、無意識なのでどうしようもないのです。
PR
携帯で投稿したはずのものはやはり駄目でしたね…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年、やりたいことの一つはこちら。
14日にちょこちょこ進めていたのですが、こちら。
よっくんさんの線画。
ちゃんさん、状態ですが。
こちらの線画をずいぶんと前にもらってきて。

この有様です。
テンションがあがりすぎて、色々な色で塗りたいと思うも、まとまらないのでいつもの塗りという。
楽しいからいいんですがね!自分にがっかりするのがね!

のんびり仕上げたいと思います。
線画が投稿されたの2009年ですって…。
パソコン内にも2008後半で止まってるものがたくさんあります。

左から右に色が増えていく過程で「自動範囲選択」が便利だと。
塗りつぶしツールって優秀だわ…。
自分の線画では絶対できないことなので、これもとても楽しいです。

左肩と腰がもうちょっと痛みがなくなったら、本気で塗りに入ろうと思います。
ぜんぜん集中できない。
Σ
年賀状、知ってる方からしかないだろうと思って連絡先欄を設けなかった夏夜都です。
おはようございます。
*マークで追加しようと思っていた形跡はあった…。
サイトお持ちで連絡手段がある場合は大丈夫です。
完成したらお邪魔する形です。

ゴシックと聞いて何故かアリスの兎を思い出している私の脳は、きちんとゴシックを理解できているかが怪しい限りです。
資料、今のうちに探そうっと。
申し込んでくださった方、ありがとうございました!

おまけはミニもどきじゃ無くてもいいかも…。
自分の首を絞めない程度に暴走します。出発!


ファンターシスターポータブル。
弟にせかされて2の体験版をレベルアップ中。
お供についてくる子(パートナーマシナリー/GH-440:私は緑の突撃してく子を選んだ)が思ったより好みで困ってます。
450も好みに近かったけどね(あと2では男の子も服が可愛かったけど、男の子って時点で選択しにない/1に居なかったというのもありますが/名前以外変更できるのに全て引き継ぎたかったという…)
小さいので(子供サイズ)冗談で「うちの子が!」とか言ってたら定着してしまいました。
リンク先に画像がありますが、わかる人には一発でわかる「私好みなキャラ」でした。
発言が「ご主人様はぼくが守る!」で吹きました。…女の子じゃないの?
面倒だったので操作キャラ「リィン」でちまいのが「アージュ」にしてるんですが、この際もっとネタ?に走って「マファナ」で良かったんじゃね?な状態です。
途中で嫌になりそうですが(自キャラメインキャラを中途半端にゲームに持ち込みたくない)
2は1以上に髪とか変えられてので、元キャラを自キャラにして遊ぶのも面白いと思いました(完全に自キャラにすると違いとか自キャラ使ってる事へのイライラでゲームやめそうな予感も地味にする)

ちなみに弟に元ネタキャラが「ダージュライン」だといったら「ダはどこいったの?」と聞かれました。
いいんだよ黒い人の愛称からえらんだんだから。

私は戦士系を一応選んだにも関わらず、攻撃しては敵の攻撃モーションで距離をとり、また攻撃しに行き(出来れば背後から)なので、パートナーのちまいのが敵に突進して行ってなかなか心臓に悪いです。


途中にドールの話ですみませんが。
注文後にキャンペーンで頼んだデフォ洋服が2000円ほど安くなったとか言ういわく付の子ですが、今日届いたようです。
通知が確かなら届いた。
早くうちの子にしたいものです。
(鞄でも何でも、名前書いたり調整したりする=自分の物になる、意識が強いのです/袋開けるまでは買ってきたもの→袋開けたら自分の物)
サイト上で配布する年賀状受付フォームを設置してみる予定です。

・絵はツァリーアとリートの絵
・フォームから申し込んでくださった方にオマケを描く!
・フォームから好きなキャラをお知らせいただけた場合、それを元にオマケを描く。

キャラは以下の予定です。
◇ 本館キャラ その他
◇ EW:ツァリーア EW:ダージュ DA:トレーネ
◇ FS:リート FS:ルイト FS:セヴュ FS:デュオン
◇ 隊商:シェナ 隊商:ネフェ 隊商:ファラフ
その他は具体的に誰か教えてください!

他の方の情けに頼る企画です。

メルフォのほうにはまだ打ってませんが、服の指定とかあったら嬉しいなぁと…。
オマケはミニキャラもどきになる予定です。

何故ここに打ったかといいますと、締め切りまで日が短いのに更新できるか怪しいからです…。
メルフォって自力調整するとちまちま不具合が出てきますよね…onz

年賀状、受け取ってあげます!という方は拍手かメールか…今夜設置できればいいなぁな年賀状用メルフォからお知らせください。

締め切りは余裕を持って12/13ですが、少しずれても大丈夫です。
1月中にかきあげるには私のスピードではこの辺が限界だろうという…切ない事情です。


これを勇気を出して影板の方でもアップしたいと思うのです。
雨にまけるな!
拍手のリートがなんだか素敵な出来事を運んできたので「ここは夏だし全員薄着になりやはれ!」と思ったのですが。
(その前に「なりやはれ」ってなんだろう?そしてなんだろうって打とうとして「なんじゃろう」とか「そして」って打とうとして「としぇじぇ」とか……打とうとして、までうち間違いが絶えないんですが…)

思いつかないね!
ツァリーアは普段と変わらんし、ダージュはなんだかまぁ置いておいて、セヴュとかデュオンとか……凹凸無いじゃん。どんな服着せるんだろ?


なんだか冷静な判断能力はないですな!
DVDのポータブルのプレイヤーとか、もう、何がなんだかわからん方向にいってるし!

何か拍手に足せないかと考えてます。


拍手ありがとうございました!


いまはいろいろお絵かきしたい時期みたいですよ!
まずは影板の一連の流れをどうにかしよう!(テンションあがるのと逃避さ!/…)

あ、下のとかは休憩中とかに打ってるんでご心配なく…。
HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved