忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お届け物の途中で文具店を発見し、クルトガを買ってきました。
こんにちは。
それが許される場である事が嬉しい事です(まぁ、事務に必要でもあるんでって事ですが)
最初、ペンが立てかけられているところに2本しかなく(台紙にくっついたまま)
しかも0.5でしゅーんとなったのですが(買うか迷った)
よく探したら吊り下げてあったのです。0.3も!
青と黒しかなかったので黒を買ってみました。
残念ながら、クロッキー帳は売ってなかったです。贅沢言っちゃいけないか…。
筆圧で上下と書いてありましたが、2、3文字書いた時点ではわかりません。
もっと違和感あったらどうしようかと思ってた。
少しお高めなのですが…0.5どうしようかな……落書き用にひとつとか…。
うーん?
ささっと輪郭だけ絵を描いていたところ、結構描き易い?HBだと思うんだけど…。
な、なやむ…!0.5!
買って後悔の方向かなぁ…(その方がマシ)
とがっているのは、予定表管理の時とかにいらいらしなくてよさそうなんだよね。
そう考えると…今日、買っちゃう?ちょっと遠いけど。

どんどんほっそい筆箱に物が入らなくなっていってるんだが…。
ボールペンは使わなくても必要になる事があるんだ…!



そういえばウィルス、はやってるようですね。
一応、簡単にサイトはチェックしてみましたが(調べてくれるようなサイトにURL入れる方式)
…無事みたいですね。
ページそのものを見ないので、なんともいえませんが+更新の仕様が無いんで大丈夫だろうって話ですが。
パソは大丈夫です。社のですが。
家のは音信不通です(今どうなってるんだろうなぁ…パソさん/…)


追記
ピクの方でキャラの目だけ描くみたいなテーマがあったのですが。
うちのはむしろ、目以外、見分けつかない(特徴無い)
寂しい気分になりました(輪郭とか多少違うんだけど、落書きとかだと面倒になるんだ=書き分けできてない現状を悪化させる)
判子絵と言われた事もあるのですが、近年、更に判子な絵になってる気がします。
見てる方は違いがわかるんだろうか…(自信ないよ私)


上は別の話題なのでこちらに追記。
0.5も買いました。
ははは。
で、買う時に説明見て「回転はマークの移動でわかります」
知らなかった!
不通に書いてる時は移動しなさそう…?(私の書き方じゃ
でも腱鞘炎になるくらいには………あれは筆圧じゃなくて文字の書きすぎ?(辞書写したりとか
ざっかざっか描くと移動するので、絵の時には丁度いいかな?と思います。
芯が少ないときにどうなるかわかりませんが(少なくなっても芯が回転したりしないってシャーペンもどっかであったよね…)
ぐっと押せばとがった部分が来るので、描きやすい持ち方の形で描けるって所がいいかも?
指の触れる部分が柔らかくないのでいいですね!
色は残ってたのがオレンジと緑と白黒で、0.3は青と黒で迷って黒にしたので白です。
シルバー(メタリックなので/メタリックじゃないのも出てたのかしら…説明書の書き方がそう読めた)
ハイグレードにはもちろん手が出せません(でも中学の時使ってたのって製図用のやつだったんだよな…/一部は家にあった千円のやつだったんだけど)
0.5は内部が赤っぽい色だったのが残念です。0.3は青にしておけばよかったかな…?(0.3青にすればよかった?でも使ってるうちに気になってくると思うんだよな色が…と説得納得させて0.5はシルバーでもいいじゃない!って買ってきた)
PR
クロッキー帳にざっかざっか描いた物を影板にアップする事が多かったのですが。
本当にここ最近は、スキャンが面倒なのと絵を描いてる余裕はない事もあり(ねたも無い)

今日は唐突に↓左の方を描きたくなり、今描いてます。
一応、完成したら影板に上げる予定です。

今まで見た絵の記憶を頼りに描いているので、かなり捏造気味。



どうもFS熱とEW熱にかかる時期があるようです。
ですが、他の方のキャラさんなのでバストアップな絵が多いですね!
…これでもきちんと抑えているのさ!

この熱の犠牲(??)になるのは主に3人の方です。
Σえ?サド?!(爆笑)
うん♪癒しですよね!
いつも救出ありがとうございます!
な、キャラさんの生みの親御さん…。


で、最終的に(他に)何がいいたいかというと。

ここ一、二年、CDを焼けなくて、完成済みの絵とかパソの中に取り残されてて……なんか叫びたくなる時があります。
……下書きのまま、絵が微妙に変わって全部やり直しのものよりはダメージが少ないですが。

パソの中から「下書き・保留」がなくなるのはいつなんだろうかと…ふと思ったのです。


あと、絵のサイトなのにあまりにも何も無いんで勢いでアップしてみたと言う(でも今描いているものだけだと落ち着かないので、昔の物も一緒にしてみた/が、よく考えるとより落ち着かなくなるんじゃなかろうか)


多分、今の私の判断能力は低下していると見た。


明日は重要なものをタクシーに乗ってお届けするみたいだよ!
ジュラルミンケース?
秘密の作戦みたいですね!
私が持てると思って話を進めているすぐ上の人がわかりません。
(結構重い物は持ちなれている)大の男が「持てるかなぁ」な物を持てると…?
たまにでいいので、相手の身になって判断してほしいなって思うことが増えました。
自分も忘れないようにしたいものです。
落としたらシャレにならんもんとか持たされた事もあるしな…。
諦めろって事だろうな。
今回は弁償できない意味でシャレにならんので、朝早く行って……頑張ります。
がんばれ両膝&左肘!(ついでに腱鞘炎の右手!)
映像素材だと…!?
しかし、一番不安なのはタクシーに乗ることです。
…ひとりで乗ったことないからな!準備と心構え(?)はしっかりと!
本当に1人じゃ駄目そうだったら、誰か…人手があったらいいなぁ……不安だ…。


絵に逃避してたのに思い出しちゃった。
…絵に逃げまーす(今、絵が楽しい期みたい!)

他の方のキャラさんを描くのは、描ける機会があるのは幸せな事です。

幸せに浸りにいってきます!(逃避じゃないよ!という事に最後はしておく!前向き!多分!!)
やっぱりタイミングが悪かったらしい(というか一週間って短いかな…;)
時期も時期だし、何も来ないかなぁと思っていたのですが、お1人反応をいただけたので(ありがたい!)その方の案(キャラ)で行こうかなと思います!
送付?は送ってもOKを頂いた方のみにと思っていたので、今回は案に忠実に頑張ります!たまに別のキャラとか付け足す癖があるので気をつけたいと思います。
色が楽なんですよね。ダージュとか黒なんで、画面が何となくふわふわしてる時におきたくなる。

お忙しいところありがとうございます!
卒論とかね!受験の時期なんだよね!

うちの受験生は…どうした!(涙)

和服!和服!
どんな感じでかこうかな!
と、いう事で送りますので覚悟して下さい。お忙しいところありがとうございました!

最初思いついたのが上からミニでツァリーア→レネ→リート→シェナとよくある構図(先頭をシェナ、みたいな絵)になりそうです。
墨つけるとしたらツァリーアは林檎を描かないとね!と思ったのですが。
そんな人数は無謀な気がしたので、困ってたのですが。
これはいつかの機会に忘れなければ描きたいと思います。
そもそも年賀状にツァリーアって使いづらいよね。和服とか迷うものね…。
でもイメージは羽根つき後だったのですが(寒中見舞いだったので)



サイトにアップするのは一応アンケートやリクエストしていただいたものは、案を下さった方へ送るものなので、送ってから時間たってからアップ(またはサイト上にアップはしない)なので……年末年始は特に更新の予定がありません。

でも、実は表立った更新がここ最近ないので一緒という悲しい現実。

個人的な寒中見舞い(アンケート)は別として。
今年はこれ以外は自分の中で思いついたのが上にある企画順ミニキャラ絵しかないので、年賀状は頂くけど絵はお返しできない方式になりそうです。
…時間があれば頂いた場合はプチ寒中見舞い形式でお返しを、とも考えていますが……勇気があればその方式で、余裕と勇気がなければ無しで。
でも配布されてる方の絵は遠慮なく貰ってくる予定!楽しみ!


あ、オフの寒中見舞いは葉書を買って送ろうかなと思ってます。
伊東屋が帰り道にあるっていいね!
ペンタブのペンが行方不明になったことで、下書きがかけないことに境域がつきました。
色塗るのはそんなに違和感無いんだけど…。
これにちかいののシルバー(WACOM FAVO F-510はペンすら販売終了らしい;)
から
こちらのぺんになっているので、使いづらいのです。

元々使ってるのはこれに似てる(というかパッと見同じ)のですが。
3千円か……。

このイライラに対してだったら、すっぱり払ったほうがいいのかもしれない…。
どこいったんだよ本当に…。

追記
違和感のもう一つわかった。
まったく使って無いから、ペン先が削れて無いんだ……。
そっか…。
先日ミスったペイントソフトですが。

無事購入しました。

…ふふ…私って基本おばかですね…。
よりいっそう、確認を怠らないようにしないとと思いつつ。
確認しすぎて空回る事もあるので困ったなと思います。
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved