忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【デザイン教えてくださいバトン】
シフルのメンバーは答えるといいよとの事らしいよ!
これは誰に回ってきたといえばいいんだろ?
直接は庵さんです。きっと。

ベルカルが名前で正式にはベルエトルーカなのですが、正式名の方が気に入ってる人です。
ベルカルなんて忘れてた!(…)


指定→ベル 
PR
なんだか表示がおかしくてリートの回答が見られないみたいなのですが(いま、ふと確認して気づいた)

あれ?

【デザイン教えてくださいバトン】

再投稿してみました。IEでも見られないので(本当になんでだろう;
再投稿してみましたが、どうも「白菫」以降が駄目なので色の指定を外しました。
気になる方はキャラの服装設定ページの下に…あ、わかった色指定の「"」がなかったからかも。
HTMLでは表示されてもこちらでは…って事ですね。
キャラのページのほうも修正しておこう…。
と、いう事で下の記事には色が表示されてます。
(*キャラページのほうは正しい状態でした。字の大きさの指定を外したので、その際に消してしまい、こちらでは変になっていたようです;)

すみませんでした。



【デザイン教えてくださいバトン】
庵さんからリートで指定が来たよ!ありがとうございます。
多分、ルイトも混ざると思いますがその辺はいつもの事という事で(同時に考えてたキャラだから)


指定→ルィティンカ(リート)
【デザイン教えてくださいバトン】
庵さんからリートで指定が来たよ!ありがとうございます。
多分、ルイトも混ざると思いますがその辺はいつもの事という事で(同時に考えてたキャラだから)


指定→ルィティンカ(リート)
【デザイン教えてくださいバトン】
まさかのジャンシャリターンです。一磋さんありがとうございます。
わりとうっかり絵とか載せてませんが(どんだけ不親切なんだとは思ってたけど)
えーっと…ジャンシャクシュカネフェです。

異様に長くなりました。そこそこ最近作ったNPCキャラだからかな?

追記:バトン受け取りもありがとうございました!
HNバトン、一磋さんから来てましたよ!
わりと適当に決めたHNなので褒められる?とより照れますね。

あれ?これ答えて…ないか?答えた?んん??(記憶力もどれ

■1.まず貴方のHNを教えてください。

望月夏夜都をメインで名乗ってます。


■2.そのHNの由来は?

長くなりますよ!

プロフィールより。
>『夏夜都』は考えるのが面倒だったので、Kのつく適当な自分のキャラ(男だった事は覚えてる)から。
>苗字は「夏、夜、都」から連想して丁度よかったので「望月」適当ゆえに夏が嫌いなのに「夏夜都」な謎現象。

なかなか中2病な感じ(むしろネタ)で女の子が春なので残り「夏秋冬」を無理やりつけた、男女キャラの男の方「冬秋夏やと」(や、と、を忘れました)からひっぱってきました。
本名がKKなので最初のHNの苗字は姫冬だったんですが、上にもあるように「夏夜都」には合わないので「夏の夜(よる)の都(みやこ)」に「満月」とかそういう方向で「望月」を選択しました。
…外国の言葉で変な意味がないか、少し心配に思ったりします。知識少ないので;

ちなみに「かやと」は赤ちゃんの命名本から選びました。男の子の名前だったんですが(元キャラは男なので問題ないですね)

最初になのっていたHN(サイト開設前の物、完全に当て字)もこちらもそうですが、音にしたときには普通の名前がいいかなぁと思ってました。
オフのことを考えたわけではないのですが、読んだとき、脳で…えーっと…文字を声に出さずに読むときに音として違和感のないのがいいかなって。
文字はキャラにも共通しますが、他と被らない様にわざと無さそうな物を選んでいたり長くするんですが。
夏夜、は多いですよね。…難しい。
で、びっみょーに文字の並びがHNですね!な感じだったので、苗字は無難な物を選びました。

ほら…私、こるわりにセンスないじゃないですか……他の方が呼んで恥ずかしいって思ったりしたら嫌だなって思ったのです。
呼びやすいほうがいいと思いますし。
ゆま(雪舞/で読めるかと思ってたあの頃が懐かしい…戻りたくない方向でonz)はないわ…私には(続けると雪に舞う冬の姫ですよ!/冬に舞うでもいいけど、似合わない事この上ない!)


■3.そのHNにしてよかったことはありますか?

本名みたいに「あれ?これは私?私を呼んでますか?」が少ないこと!
ただし、オフで呼ばれてぼうっとしてたのもあって、反応しないという。
……根本的に…。


■4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

SNS系では別の名前だったりします。基本、冬がつきます。
あと簡単な質問は「春」と季節関係です。
だって、オフでの知り合い(知ってるのは4人かな?)に言われたりするんですもの。
「なんで夏苦手なのに夏なの?」
…音を先に決めたからだよー…!
SNSの方は本名と冬=…ですね。


■5.これからそのHNを変える予定はありますか?

いまさら変えられません。
私、そんなに器用じゃないのです。
メールアドレスは変えたいけどね!(外の掲示板とかに残ってるのもあって、入らないメールがたっくさん!)


■6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

SNSのでも引っ張ってきますか…。
今のほぼ真逆の「朔冬晨」とか。


■7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

むしろ比率でお願いしたい(なんとなく)
8:2か7:3………今の>新しいの!ですね!


■8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

うーん……誰に頼んでも素敵な名前がいただけそうヽ(´∀`人´∀`)ノ
…左誰だ?まぁいいや。


■9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

皆さん素敵だと思うんですよ!理由とか!私、当て字だよ!
千景さん一磋さん鷹羽さん麻中蓬さん辻堂庵さん雨水さんnina6さんシマムラさん時雨さん……以下続く。
皆さん、字のバランスとか素敵だなって思うんですよ。
その方を知ってHNみてるのもありますが、名前の雰囲気が「そう!このHNしかないよね!」ってぴったりしっくり来るのが凄いと思うんです。


■10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

多分、ないと思いますよ。


■11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

…むしろ自分だよそれ…onz
春に続くいい名前思いつかなかったんだもの(春樹ってしてたのがあった/作家さんに居ますね。今考えたら)
弟は「命(みこと)」ですよ…。頑張って考えたのにー…。
一文字って適当なのですか…?


■12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

一沙 でもこれ「かずさ」だよね。一紗?鷸???
失礼な文字を当てちゃまずいと思うので思考停止!矯正終了をかけます!


■13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

ぜひともアンカーとして走らせていただきたいです。頑張ってゴールテープは切るよ!
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved