日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
セブンネットショッピングのトラブルで色々と大変でした。
こんばんは。
ひざびさがコレか…と思いつつ、先程一応解決したので書いてみたり。
他にも色々あったのですが、うっかり書きそびれてます。
とりあえずアレですよ。
私は「バトンを貰った相手のことも書くよ」系のバトンにいい加減なれたほうがいいと思う。
嬉しいけどびっくりするね(自分で打ってるときに、名前を出した方に自分の事も発言される事を意識して無いようだ)
たくさんの方から嬉しい言葉を貰ったので、絵にぶつけたいと思います。
…メイン色が黒で「Σカラフルがない!」と慌てたりしながら…。
……黒にだっていろんな色があるし、光も入るんだよ…落ち着け自分。
この変な盲目加減をどうにかしたい。
下は事の起こりと経過です。
一番下にゲームの事を1行ほど。
帰宅時間なので今日はこれにて終了です。
ちなみにセブンは以前から騒いでいるゲームの攻略本を頼み(12/8)ポイントで支払ったのに「入金期限切れ」となり、詳細を見ると「入金手続き済み(当たり前)発送待ち」という謎の現象で…。
気づいた12/14にメールをしても一向に返事がなく、24日にメールをしたら即日で返事が来たのに「こちらが回答になります」という下が空白2行とか意味不明な状態で、それを指摘した25日に即日回答があるものの、またも空白でさすがに憤りを感じ(その前にも何度も電話しているが、電話代が取られるだけで繋がらない仕様)
…私が何か見落としている可能性と、その点を指摘された時の証明と後ろ盾が欲しくナナコの方連絡→ナナコからナナコカードの大元に電話して、こちらに連絡が来る予定→仕事中ゆえ出られず、夜の8時くらいにこちらから電話→「担当はもう居ないのですが、用件は伺っています。お調べしてすぐ折り返します」→折り返しで支払いは確実に済んでいる(ナナコに電話した時点で支払いに使われている事は知っていたけど、その後の動きがわかってなかったのでカードの会社に連絡が行った)こちらからセブンネットに連絡し、日時までは確定できないが確実に連絡を入れるように手配する→17:24に電話が来た。
メールは届いている。
返信もした。
しかしどうやら空白との事。
こちらのメーラーの不調で上手く送信できていないらしい。
ポイントの移行手続きは完了しているらしい。
が、反映されてないらしい。
が、再度きちんと行った(電話後、カードそのものには反映されてないが、センターにポイントが戻ってきている事は確認)
もしまだおかしかったら連絡をくれ(繋がらない電話に…?と思ったけど、言わなかった/基本私は意地悪です)
「商品はどうなるのか」
商品はキャンセルです(…)
また注文してください。
「でも今もトラブル起きてますけど、確実にトラブルなく注文できますか?」
わかりません。こちらでも何が起こるかわからないので(本当に言った…泣ける)注文が確実にできるかはわからないのですが。
落ち着くまでセブンネットショッピングは使わないほうが良いという事のようです。
あと、直接そっちに連絡しても対応が遅いことが判明。
ナナコに連絡したのは25日の午後(ぎりぎり4時?3時?)
15:51に一度目の連絡。
16:47に二度目。
次にこちらから19:25に連絡して詳細回答が19:28という速さ。
しかも担当していた方は帰宅されたらしいのに。
…対応がこうも違うと頭抱えたくなるんだが……。
オペレーターさんが本気で「何が起こるかわからない」なんていうと思わなかった…。
ショックでかい。
今日、出来れば本屋行きたいけど…ガリレオ予約するの忘れてたんだよ…!
映画は予約したから、あとは父に起動願いをするだけなんだが。
起動とだけ書くとロボットみたい。
…発進?!いいなぁ発進。かっこいい。
少し精神的に下り坂の時期なので、少し吐き出しておとなしくしてようとおもいます。
最後ですが、ゲームはグットエンディングでした。
…次はノーマル(グッドより下)とトゥルーを目指します。
こんばんは。
ひざびさがコレか…と思いつつ、先程一応解決したので書いてみたり。
他にも色々あったのですが、うっかり書きそびれてます。
とりあえずアレですよ。
私は「バトンを貰った相手のことも書くよ」系のバトンにいい加減なれたほうがいいと思う。
嬉しいけどびっくりするね(自分で打ってるときに、名前を出した方に自分の事も発言される事を意識して無いようだ)
たくさんの方から嬉しい言葉を貰ったので、絵にぶつけたいと思います。
…メイン色が黒で「Σカラフルがない!」と慌てたりしながら…。
……黒にだっていろんな色があるし、光も入るんだよ…落ち着け自分。
この変な盲目加減をどうにかしたい。
下は事の起こりと経過です。
一番下にゲームの事を1行ほど。
帰宅時間なので今日はこれにて終了です。
ちなみにセブンは以前から騒いでいるゲームの攻略本を頼み(12/8)ポイントで支払ったのに「入金期限切れ」となり、詳細を見ると「入金手続き済み(当たり前)発送待ち」という謎の現象で…。
気づいた12/14にメールをしても一向に返事がなく、24日にメールをしたら即日で返事が来たのに「こちらが回答になります」という下が空白2行とか意味不明な状態で、それを指摘した25日に即日回答があるものの、またも空白でさすがに憤りを感じ(その前にも何度も電話しているが、電話代が取られるだけで繋がらない仕様)
…私が何か見落としている可能性と、その点を指摘された時の証明と後ろ盾が欲しくナナコの方連絡→ナナコからナナコカードの大元に電話して、こちらに連絡が来る予定→仕事中ゆえ出られず、夜の8時くらいにこちらから電話→「担当はもう居ないのですが、用件は伺っています。お調べしてすぐ折り返します」→折り返しで支払いは確実に済んでいる(ナナコに電話した時点で支払いに使われている事は知っていたけど、その後の動きがわかってなかったのでカードの会社に連絡が行った)こちらからセブンネットに連絡し、日時までは確定できないが確実に連絡を入れるように手配する→17:24に電話が来た。
メールは届いている。
返信もした。
しかしどうやら空白との事。
こちらのメーラーの不調で上手く送信できていないらしい。
ポイントの移行手続きは完了しているらしい。
が、反映されてないらしい。
が、再度きちんと行った(電話後、カードそのものには反映されてないが、センターにポイントが戻ってきている事は確認)
もしまだおかしかったら連絡をくれ(繋がらない電話に…?と思ったけど、言わなかった/基本私は意地悪です)
「商品はどうなるのか」
商品はキャンセルです(…)
また注文してください。
「でも今もトラブル起きてますけど、確実にトラブルなく注文できますか?」
わかりません。こちらでも何が起こるかわからないので(本当に言った…泣ける)注文が確実にできるかはわからないのですが。
落ち着くまでセブンネットショッピングは使わないほうが良いという事のようです。
あと、直接そっちに連絡しても対応が遅いことが判明。
ナナコに連絡したのは25日の午後(ぎりぎり4時?3時?)
15:51に一度目の連絡。
16:47に二度目。
次にこちらから19:25に連絡して詳細回答が19:28という速さ。
しかも担当していた方は帰宅されたらしいのに。
…対応がこうも違うと頭抱えたくなるんだが……。
オペレーターさんが本気で「何が起こるかわからない」なんていうと思わなかった…。
ショックでかい。
今日、出来れば本屋行きたいけど…ガリレオ予約するの忘れてたんだよ…!
映画は予約したから、あとは父に起動願いをするだけなんだが。
起動とだけ書くとロボットみたい。
…発進?!いいなぁ発進。かっこいい。
少し精神的に下り坂の時期なので、少し吐き出しておとなしくしてようとおもいます。
最後ですが、ゲームはグットエンディングでした。
…次はノーマル(グッドより下)とトゥルーを目指します。
PR