忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事です。家に居ました。特に怪我もなく、家のCDや本が盛大に倒れたくらいです。
引っ越し先は築30年ほどの木造なので状況は不明といった所で、これは現在、会社で打ってます。
場所は東京23区内です。

以下はずらずらと記録です。

最初の揺れが一番大変でした。その後、揺れるたびに物を押さえたりした以外、特に異変もありません。
埃と寒さ(オイルヒーターをとめていました)、あとなんだか今腰が痛いですが、そんな感じで体調が悪い以外は何もありません。
一部、本がカビ&濡れたところに落ちて、あーあ、な以外の細かい破損等は確認してません。美夕とアンジェリークの本が…くらい。なんだかかいてて激しく不謹慎な記録になりそうです。

昨日は会社に着いたものの、気分が悪く、そのまま帰宅しました。
会社に居たのは10分くらい。運が良かったと思います。
珍しく、頑張るとか何も考えず、とにかくすばやく帰宅して、帰宅する旨を父に連絡、帰宅した所で弟がおり、弟が出かけるのと入れ替わりで母が他の用事を済ませ、何故か病院に薬を取りに行くのをやめて帰宅しました。

私はご飯を作る気力はない状態で、ついでに何故か近くのコンビニで181円でエヴァのチロルチョコ缶を4つ買い。
その件を明日(今日)会社に居る間に打とうと考えたり、写真を撮ったり、気分が悪くてぐったりしてたところへの地震でした。

弟は歯医者の帰り、近くに居たベビーカー押してたお母さんや小学生と共に公園に非難したそうです。
電柱近くに子供達が居たので弟達大人が安全な場所にくるよう誘導した。
それ以外は特別なにもありません。
ボーイスカウトでの経験でしょうか、本人ののんびりでしょうか、落ち着いていて、家に連絡する事もなく普通に帰宅する辺り、いいんだか悪いんだか…。
歯医者は昔から知ってる先生でしたので、病院に居たら安全だろうし大丈夫だろうと私ものんびりしてましたが(時間見繕ってメールはする予定でしたけど)

父の会社はプレハブのような特殊な建物だったので、壁際のロッカーが倒れて変な状態になり、業者に切ってもらうしかない状態の他、神棚の中身がどこかに吹っ飛んだようです。…早く探し出してあげて欲しいです。
職業柄、テレビが局の数だけ並んでいたようですが、その辺は聞いてません。
本人曰く「座敷牢」にしてた自分のデスクは揺れの時おさえた以外無事とか。
写真を見る限り凄い事になっているようです。けが人はいないようですが。

埼玉の親戚は無事のようです。
なんというか…本当に運がよい家です。

私が帰宅していることを知っていた父は「まぁ、(弟)は家だろうし、皆、帰ってるだろう」とわりとのんびり、ただし会社の状況が凄かったので、家は大丈夫かと電話してきた以外、就業時間までいて、歩いて帰宅しました。

以上、記録です。

両親(父は引越し荷物を置いてる部屋)と私の布団などの上に本やらダンボールが落ちて、寝るときに「あああ;」以外なんとも無かったのは本当に運の良い事でした。

テレビ見てると泣きそうになるので、何かしらやっていたいのですが、会社、土曜は特に何もないんですよね。
集計はミスが多発したのでやめました。他の方の(一応)仕事時間の記録集計ですし。
持ってきたカップラーメンを食べようと思います。もう一人当番の方も食事とのことですし。
上下、色々話題が飛んだり、打ってる時間の順になってなくてテンションの違い等あると思いますが、お気になさらず。

本当に…多くの方の無事と安全を祈ります。
一部、母方親戚(血の繋がりのある叔母は無事確認しましたが)や友人の連絡がないのですよね…。
まぁ、その一部は向こうからの連絡がないと駄目な状況ですし、大丈夫だと思いますが。
無事確認連絡が一年ほど連絡皆無だった人達から届いたりし始めたので、逆に不安で体調不良がましてきた…見てるだけの私が胃痛レベルですから、他の方はもっとふあんなんだろうなと思うと本気で泣けてきたので、一度日記をとめます。

下の自分の文をみて「あー;」と思える余裕はあるので、大丈夫です。
考えない、考えない。

ネットの企画関連の方のサイトめぐりに出発します。

この日記の後、不自然に投稿が止まる可能性がありますが、引越し準備してるだけですので。
今日4時まではツイッターのほうは定期的に見たいと思ってます。

ロッカーなどに食料を備蓄するのは重要だと思いました。
最近は少し少なくなってますが。
しばらく鞄にクッキーを入れておくことと、緊急の連絡方法の記録、そしてとにかく変におろおろしている現在の精神状況の安定を図ろうと思います。
ほんとに…考えないと言って、このありさまだし、今もなんだか揺れてるし会社…。

ちろるチョコは半額だったんでしょうか。
そこそこ綺麗なのを選んで購入。
カオル「さあ約束の…」アヤナミ「ぽかぽか」「ありがとう」新キャラ「君って」な4種類です。
新キャラの缶の中身が亡霊みたいな赤地に白の頭にワッか載せたやつでびびりました。


追記:
みなが火を使わないように心がけてたのに火をつかった挙句、消し忘れた父。
今思うとそれぞれ混乱していたんだろうが、あれはない…。
因みに私は昨日からキッチン部分には行ってない。
箱に入った蛍光灯(わっか)粉々、ご先祖様用茶碗が割れ、私の茶碗がかけました。
最初のゆれで割れた音が聞こえたとき、本当にどうしようかと思った。

ニュースで不発弾発見と言っている。
見つかってよかったような、いま見つかってどうすんだよ;空気読んで不発弾!と思う心と…複雑。


そういえば火の消し忘れ(弱火)は何かの時に母もやってたな。
あの時も何か結構大変な事件が起きてたんだけど。

落ち着いているようで落ち着いてないのが人というものだということがヒシヒシと。

さて…皆さんのサイトにお邪魔してきます…一時間以上たってるよ上記発言から;


追記
申し訳ないが、正直、家族の救出を待ってる方の泣き声とか言葉とかを何度も流すのはやめて欲しい。
特にただ一人無事だった方とかの。一人になっちゃうって言葉に胃が痛い。
いっそのことテレビを消したいが、家のテレビというわけでもないので出来ない。 そして今結構揺れたのは地震なのか隣の工事なのか。
相当顔色悪くなったらしく、一緒に待機してる方に「真っ青になってるけど」と言われてしまった。
マスクしてるんで見えるの目元くらいなんだけど、相当きてるみたい。

そういえば、地震が来たときは見逃した相棒の最終回を見てたんだよな。
続きはそれどころでは無いので見てない。
小学生50人が救助されたのか…体調大丈夫かな。


結局、色々書いてるなぁ。
あと10分たったら帰宅するので、帰宅後は追記は出来ないと思う。
あと15分で帰宅できるんで頑張ろうと思いますが。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved