忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく放置してたのでまとめてみたり。
前作からやってるファンタポ2∞ ゴッドイーター ロードオブアルカナです。
キャラはEW、DA、FSで色とイメージを持ってきてます。

一応ファンタポは1も…キャラ作るのだけはしたんですが。其の頃とファンタポ2のキャラはほぼ同一です。
同じ顔っぽいものを選んだ…というかデザイン元が同じなだけですが。
色々職が変わってますが、無印の頃のが一応、初期に目指していたものです。
リィン(メイン)はハンターが多いかな…楽だし。


ちなみにリィンって名前はたくさん居たり。埋没埋没。
ユニ1でソロやってるか、フィーリアというキャスト(このフィーリアでキャストももう一人いたりしますが)の部屋でいつも2番目にいます。
緑アイコンじゃないと迷うんだ…いつも緑だから…。
前作ではよく一緒にゲームする方がたまたまフィーの部屋で緑になり(同時に入った)
「わたしも違和感ありました」とか話になって、わざわざ一回抜けてもらったことがあります。
今は150Lv以上限定になってるかもですが、最近はフィーは別のゲームにはまってるので、ソロオンリー。

外見はまったく変えませんので、もし見かけたらよろしくです。

[元ネタ:ダージュ]

ファンタポ
メイン:デザイン元 ダージュ ダージュラインのラインの部分の愛称から「リィン」本家設定でリィンとダージュを呼ぶキャラがいた…筈。
転生が200Lvで一回。
これはメインになることがわかっていたので、あえて目の色とか目の雰囲気は違うものを選択。
せりふもネットで使うので丁寧ではあるものの、ダージュっぽさは皆無です。
2無印の頃はこんなとか

特にこの系統とか。

服を変えていたのですが、最近面倒なので固定。
このキャラは体験版の時?とりあえず、無限に移行したときに髪型を変えました。
新しい髪形により「近い」な髪型があったので。

服が暗いとキャラを見失う中の人のせいで明るい色多め。

左にいるのは2の体験版の時にこのキャラと一緒に作ったサブ。
そしてうっかり

一番背が高いです。最高身長ではないはずですが、まさかあれが身長をあらわしてるとは…という。
二丁拳銃が小型に当たらない当たらない…。

ちなみにゴッドイーターでダージュっぽいイメージで作成するとこんな感じ。…すぐに消しました。




サブ機。すぐしたに紹介するニューマンと呼ばれる魔法特化みたいな種族の子にサブの地位を奪われつつある。
元はDAのシャオメイ シャオメイ・ククルオーデなので「ククル」です。
私はキャスト(機械)作るのだめだわ…と悟ったキャラ。
最近、髪型を変えました。そして少し前に配信された衣装を着てます。
レアとか拾うと「(DAのPC)が喜ぶかな?」みたいな反応の言葉を発します。ネットでは基本使いません。
もともとは銃系をメインとする職設定です。いま少し調整中。


右が今の状態です。
獣人の女性。元ネタはEWのレイジュ(ダージュNPC男性)「イジュ」です。
レアを拾うとサブ機と同じように「早くリィンにお届けしたい」みたいな事をいいます。
彼女はうっかり部屋をリフォームする前に大量のベルを置いてしまい…そのままになりました。

初期は種族固定の洋服と髪型でしたが、最近、髪型を変えました。かわいくなった!と思ってます。最初の写真の右の髪型です。ショート!


元ネタはFSのデュオンの年下の叔母です。
「…消えて…」「こないで」みたいな事をかすれた様な低めの声でいうのですが。
(戦闘音にかき消されて使用者にすら滅多に聞こえない声)
小さいので喜びとかかわいらしいアクションもしたりします。メインじゃできねぇ。
最近、ネットでもたまに使用するのでやはり元キャラらしさは消えていく運命。
この種族は可愛い子を作ることができるのですが(他も作れますが、この種族はほっぺが赤かったりする)
なんかきつめの顔にして後悔してます。
転生は一回したのですが、魔法使いの醍醐味「蘇生」を行えるレベルの開放に至らないレベルでの転生なので…また転生してがんばる…。
たまにサポキャラ交換にだしてます。リィンは最近はフレさんだけにしようと思ってるので。



人間の男の子です。元ネタはFSのルイトです。うまく作れなかったけどね!
ルイト・セルギサ・エメルジード(だったかな?)なので「セルギサ」
チャレンジと呼ばれる特殊ミッションでこの武器がほしくて使用するようになり、台詞はまともです。
ちょっとルイトっぽいだけです。つか、外面はそこそこ良い設定かあの子。
これもサポ交換に出せる…だした?

ちなみにゴッドイーターは名前は合わせのリート外見をイメージしてるので(あまり自由度はないですが)
こんなん。
バースト(2みたいなもの)でせりふが追加されたら、思いっきりせりふが天然で吹いた。


少し前に服変えてた事を後悔。
機械の男。
ものすごい駄目です。なにか間違えました!
元ネタは女性と同じDAのシャオメイ。
ちなみに各それぞれ、自分のお供がつけられるのですが、大体似たような名前の法則で付けてます。
元ネタのキャラの名前か、元キャラのNPCという流れ。
表に出さないので、AWと呼ばれる特定の行動時に自動で発言するコメントさえも未登録のようです。

こんな感じになっちゃってました。ルイトかわいそ…。


魔法使い系男。元ネタはFSのセヴュのNPCの男の子です。
なんかキャラ作るときに間違えてめがねつけてたみたいだ…ということを長いこと気づいてませんでした。
無限に移行する際、新種族の女性を作りたくて……消しました。
一応、新しく作るかなぁとも思ったりしたのですが。
(今回は種族限定髪型とかではないので、元キャライメージをメインに)

やめた。
ちなみに白い髪のはツァリーアをイメージしました。
アルカナだとツァル(だったかな)で

ツァリーアイメージのキャラを作ったりもしたのですが、どうもしっくりこないんですよねファンタポだと。


キャラ作る画面と実際にずれがあるゲームです。ダージュでなきをみた。
その新種族女性。元ネタは一発でわかる親切仕様。セヴュント・オディルジーヌ・なんとか・シャレピュイト(ルなんたらだったと思うけど)「オディルジーヌ」です。
多少表に出るのですが、AWは散々です。攻撃すると「これで終わらないかな…」とか超やる気ない。

一番、キャラの設定に発言だけは忠実かなと。
お供の名前がラヴェトとNPCになってます。みんなそんな感じ…とどこかでもう言っちゃってますが。
転生回数は一番多いです。今3回。称号目当て。
サポ交換にも出してますが、もらった人後悔しないかな…。


獣人の男の子。元ネタは女性版と同一で状態は機械男と同じです。なーんにも設定してないですせりふ。


可愛い服が似合わないキャラばっか作って後悔。
胸大きくしすぎ…(セヴュは小さくしたけど顔が…)
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved