忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、セブンでやっているおにぎりのキャンペーンで引換券(お茶など)を忘れました…。
完全に受け取り忘れで、そういえば…と思い返してみれば声かけられた気もしたのですが、体調悪いのと急いでたので深く気にしてなかったんですよね…(自分じゃないのかなぁって)
いつもなら自分相手じゃなくても振り返ったりするのですが。

十分後くらいに行って、同じ店員さんのレジに並んで、店員さんに声かけようとしたら、ぱぁっと笑顔になって「これ!ですかっ?」と渡してくれました。
うわ~い!ありがたい!!!
「すみません、ありがとうございます」と珍しく笑顔で明るく答えて、その後、豆乳とお菓子を買って戻りました。

15個?30個?おにぎりをナナコで買うとくれるというので、気になってた+はまったおにぎりがあったのと、最近、ご飯食べるの飽きてたので積極的におにぎり買ってたんですよね。

あの割引とかの紙は出てくるのが一拍遅れる感じなので、立ち去ろうとして声かけられる事も多いんですが(応募券とか)

ほんとうっかりで申し訳ないです…。すぐイヤホンしたから普通に聞こえないって思って…ないな…普通に会話するしな(たまにうっかり両方つけっぱでレジにいくからな…)
…うっかりさんとしてインプットされてないといい……無理か。

コンビニの店員さんっていい人が多くて嬉しいです。
特にお昼に良く行くお店2つはとても良い所。
ナナコ始めた頃に「あ、おめでたい数字ですね」と声かけられて、なんだろ?ってレシート見たら777ポイントになってるとか。

…家の近所はたまに微妙な店員さんがいるんだよな……声かけても品だししてて、他の店員居ないかきょろきょろされると凹むのよね……スーパーとかと同じでレジ打ちOKまで行ってないのかなぁって思うとそうでもないし…。先日その方とは別の店員さんが、他のお客のプリン落として、カップの蓋ずれて中身少し出てぺたぺたっぽいのにそのまま袋に入れようとしたときはちょっとあせった。雑誌!雑誌あるし、落ちたもの怖いし!!(さすがに他のレジの店員さんが変えるように指示してた)
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved