忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影板で呟こうと思ったのですが。
なんとなくこちらに移動。

キャラの好きなものと私の好きなものが被る事も多いわけで(自分の嫌いなものをつけることもありますが)
それを追求してみると。
ツァリーアは其の頃まいにちアップルパイを食べていたので、だったし(其の頃は特別好きだったわけではなく、学校の途中にあるキオスクで食べられそうなものがソレしかなかったのです)
ダージュのレモンパイはキオスクとかで出会うタイプのレモンパイが好きだったのもありますが、単純に林檎と離れているもの=レモンだっただけです(…)
ツァリーアが髪を触られる事を嫌うのはなんとなく設定からなのと、私自身が大っ嫌いなので自然と出てきたものです。
……でも私みたいに反射で近寄ってきた親切な(仲のよい)学校の司書さんに攻撃を仕掛けるほどではないと思いますが…。
…払いのけるんだよね。ふふふ。
背後に人が居る環境も嫌いです。
いま、家のパソことでかけ先のデスクがイライラ度を高めます。
夜中に弟が起きてくると「か・え・れ」コールをし続ける姉です。……弟が小さいときに後ろを走ってこられた時の恐怖と言ったら無いですね!
今気づきましたが、私がドッジボールとかで逃げるよりも「受けてたつ!」な構えが多いのはこれが原因でしょうか……。


キャラの設定に自分の事が関わってくるのは、やはり自分の生活がベースになる場合が多いから。
特にEWはチャットで会話の流れでだったので、ふと出てくるのが自分ベースが多いですね。

……キャラの幅が無いなぁ、と思うわけです。

自分を投影?させるつもりとか、自分とキャラに共通性を持たせる気は無いのですが(つか、嫌だ……なりたくない)
自分の憧れを代理でって方向に意識が向けば「似てる」も嬉しいのでしょうかねぇ。
親類と似てて「やっぱ家系だね」というのが嬉しい、くらいの喜びはなくも無いのですが。
何か変に共通点がある事を自分で発見すると嫌ですね。
なんで自分がでちゃうの?みたいな。
たまに神経質になっている時に見ると、それだけで気分が凹みます。
(あくまで自分で発見して後ろ向きに考えての時なので、他の方に「似てる」といわれるのは激しく嫌とは思いません。…もっとしっかりした大人になろうとは思いますが/ボケてる所じゃなくて頭脳とかそういった面が同じレベルに成長できればいいのに…)

自分の作ったキャラとしての愛着はあるけど、やっぱり(考えるまでも泣く、当たり前なのかもしれませんが)自分とは別だし、同じになりたくないし。
二次元に自分が入り込みたいとは思わないし(現実も嫌だと思うことがあるけど、もし理想の世界でも”もしこんな選択があったら私だったらこうするな”は別として、生活してこうなってああなってみたいな想像できない…)
無に逃げ込むならまだしも、別の人生とか生活って考えられません。
色々なものを見るのは選択肢や知識が増えるから良いのでしょうが、それ故に迷うだろう事が考えられるので…と真剣に考えすぎですね。
職業体験とかしてたら色々考えて気分が沈むんだろうな…とか。
でも経験できるものは経験してからアレコレ意見は言わないと「文句いう資格無し」的な気分になるし(と思って頑張った事もありますが)
あー……考えてうじうじする期間?


まぁ、こんな色々考えてる時点で、オリジナルキャラ創作とかアニメとかゲームから縁遠い人にとっては「大して違いないよ」かもしれないのですが。

難しい。
PR
絵板に凄いものを発見したので叫びました。
はい。

気づくのが遅すぎるぜ自分…。

落ち着いたらお返事を!の宣言をここにしたいと思います。
…そう言いながらぐるぐるしてる推敲メモがデスクトップに散らばってます。
最近、デスクトップのアイコンが3列になりつつあるのですが…効果的な整頓方法はないものでしょうかねぇ。


寝る気でいたので脳が働いてません(いつも働いてないというツッコミは心の中で!

ふふふふ♪
ウサギに振り回されるアリスではなく、アリスに振り回されるウサギですよね!
まずはじめに、ご訪問、拍手ありがとうございます。
日々のエネルギーにしてます。

具体的に言うとこんな感じで暴走している状態です。
(今日のこれ以外も色々暴走してますが…)


そして日付が変わってしまいました。
動きを見ると変だなと感じるのですが、レイヤーで見てると気づかないのですよね…。
アップして形にする前に気づくようにしたいです。
勢いって時には怖いですね。


昨日から唐突に動画もどきを作るのが楽しくて…次はダージュだ!と調子に乗りました。
影板にある(アップする予定の)ダージュと同じものです。
目をぱちぱちします。
影板、置けるかどうか怪しくなってきた(無駄に重いのです)
ぼんやりしている頭で考える。

ぼんやりした頭で描く。
楽しい。

ただ、もう少しきちっと描いた方が…ね…。
でも描きたい衝動は止まらない。

黒い人編。


関係ないですが、カテゴリーを何にしてるのか分からなくなってきた。
扱ってる話題?
先日のEWの人達の絵「本家」とか「版権」になってたよ…。
(そして3月分はもう変更できないよ…!/ローカルにももう保存してしまっているので)
そんな中途半端に拘らなくても、おおらかに行けばいいじゃない…と思ったりはするのですが……毎回悩む。

最近、日記に絵を置くのが多いですよね…。なんの反動だろう?
バンドメーカーやってみました。

もちろん、私以外で!(…)
と言いたい所ですが、自分のもちょっと気になったのでのせます。
ライブの呼び方は常に良い子なのに、呼び名ソレか。

結論としてはウサギ?はいいけど全体的にダージュが間違ってる件について問い詰めたい。
しかもトリミング?にまで失敗してる…。

他ので面白いのがあればいつもどおりに影板にアップしておきます。
絵板のほうがアップロードは楽なのです。
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved