忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝、バスが来ずに15分ほど遅れていったのに、お出かけ先が閉まっていて「え?休みって事はないよね?」としばらく悩みました。
…何時に人が来るって話してたから大丈夫だよな…と2~3分迷ってからあけましたが。
びっくりした!


最近、どうも人との交流をしたい!気持ちと他の方のキャラ借りたり交流したり怖い!が成長して困ってます。
FSの中期からそんな感じでしたが…どんどん悪化してる;

以下、そんなぐだぐだを吐き出してますのでご注意ください。
どっかに吐き出さないとネットごとぶった切りそうな気持ちになってる…。
[-----]
今日は朝ぼうっと考えてたときに「キャラバンはこのまま新しいほうには入らない」の気持ちだったのですが。
(ルフの問題はよく考えてみると、調整しなくてもクリアしてた/こまっしゃくれた幼児が元もとのコンセプトだから、問題ないや…/幼児だって親に注意するし…それもまっすぐにな…あれすごいと思う)
(それとそもそも表でルフは動かさない+動かしちゃいけないんだよね?確か/文章とか)
(設定をもっと深く知りたい気持ちも強いけど、こうなるとそれを理由にして考えるの拒んでただけなんじゃ…とも思ったり)

自分の気持ちがわかりません。
実はネットから離れても平気な人間なのですよね(交流という面で/寂しかったりはするけど、転校とかと似てる感覚)
キャラを消しても迷惑はかからないのですから、自分の気持ちに正直にいけばいいと思うのに。
未練があったりします。
結局ここなんだなぁと思いつつ。
でも、参加したのって文章2つだけ(それも交流はない)なので、今後もその方向で行くなら入れるだけ迷惑だなぁと思いました。

書いている時点で半分は決定な私ですが。
以前、もし新しいほうでも機会があれば…と言って下さった方々には申し訳ないのですが。
今は「登録しない」が8割です。登録の受付開始のときまでこの気持ちだろうという自信だけある。
入れてしまうとどうしても途中で抜けるのが嫌というだけでズルズルしてしまう性格なので、新しいほうの情報が増えて積極的に動こうという気持ちが生まれない場合は登録を止めようと思います。
出来れば登録しないで欲しいというご意見も貰ったところですので丁度いいかなぁと。
『「創作でいろんな人と交流したい」という気概』
気持ちはあっても、創作で他の方のキャラを動かすのは怖い気持ちの方が強いのもありますし、しかも新しい企画に入れば気持ちも変わるかと思ったら変わらないし。

残り2割は「フード姿のシェナのアイコンと全身図で登録がベターなんだけど」を引きずっている部分。


これ、思ったのは去年の6月辺りから一度も煎茶の稽古行ってないのも遠因じゃないかなぁ。
リセット、浮上できてないんだと思う。
でもあれも、たまに「稽古後の和気藹々とした会話に参加したくない/が、一緒に帰るから無言ってのも変に気を使わせるよねぇ」が引っかかって躊躇するんですが。

自分への自信の無さが年々増して、でも変なプライドの高さとかあるから身動き取れないとか…へんな所に落ち着いちゃった気がする。
…うーん?

企画の話に戻って。
他の人に入るなって言われたから止めるのか、自分が考えて止めるのか。
はっきりさせないといけないと思う。
途中から入るは多分無理。
前に止めたんだから、とマイナスが増えるに違いない。
どちらよりでもない時に決めたい。


できれば本家ごと閉鎖の道だけはとらない方向で考えようと思う。
極端に走って、言っちゃったから未練あるけど有言実行します、じゃ中に澱がたまるだけだから。
人の目が気になっておどおどしてるのに、ある一定の部分では「他人は他人」の感覚があって、暗い方向に進むのが悪い癖。
全部、お世辞に(または優しさからそういってくださると)しか思えない所と、どこかで信じたいのと「そうよ自分はすごいんだから!みてみてコレすごいでしょ!」の高慢な部分と…。
きぃぃぃぃぃぃっぃいっぃ。
このわがまま娘が!(なんて、軽く終わらせようとするのも進まない原意なんだろうなぁ;)


何がしたいんだろ?
自信は持つべきだけど、見誤っちゃいけないし、その境界がわからないし。
あー…。

ともかく、暗い気持ちの時に考えちゃいけない。
8割気持ち固めてどうするよ…融通のきかん。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved