忍者ブログ
日常メモ、愚痴っぽかったりもします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々地味に忙しい人になった夏夜都です。
叱られたりもします。…放置されなくて良かったと思います…。


そうだ。
前にも張り…ましたっけ?
あれ?
ツイッターあります(すぐやめるかもといいつつ、地味に続いてます)
気まぐれに呟きます。
重いかもなのでこちらに常時は張りませんが。
【http://twitter.com/vinca_major】です。
Vinca…で検索したら日記が引っかかったので、前にも張ってますね。
蔓日日草の事です。
一時期、メアドを変えたりしようとして自分に関係ありそうなのを引っ張り出したはずなのですが。

土曜日は少し切ないことが多々ありました。
マスクを先週はしていたわけですが、このマスク、しているといつの間にか上の辺の部分が右目に刺さっていくのです(持ち上がってしまう)
中ではメガネをしているので移動せず、そんな切ない現象は起きないのですが。
困るのはお昼とか買うとき。
いつの間にか上がってきて、右目を直撃し、だんだん開かなくなるのです。
…ウィンクしてどうするのかと…。
レジだと直してる暇がないので切ないです。
で、薬局に行ったついでに「子供・女性用 口紅とか付きづらいよ」マスクを購入。
横の長さが減って、顔を覆い隠してたのが頬が出るようになりました。
中央にもう一本、ワイヤーが入っていて、息吸っても張り付かない!
ただし、高さは少し増しました。
結果:今度は両目をふさごうとするよ!
…切ない結果です。あと、ほっぺたが冷たいです。
歩いてる時の目の攻撃率としては、以前のものより楽ですが、微妙な視界の塞ぎ度(下とかがなんとなく見づらい)は上がってます。
……何かいい案はないのかと。
そういえば気になっていた耳への負担(メガネのつる+マスクだと負担が増すのでは)は杞憂に終っている事に今気づきました。
案外平気な時は平気なのね。

ちなみに以前のマスクで何故、右目が攻撃されるのかというと…右耳が左耳より高いからです…。
確かどちらかが大きく違うのは知ってたのですが(めがね作る時に知った)
右か…とね。


セブンネットの話。まだトラブってるのです。一応、解決しそう。
カードの、センターには日付改ざんで戻っているのですが。
(12/28に正常なデータを再度送りなおした→12/8の商品注文日の夜に戻した事になってる)
これが一向にカードに反映されないため、ナナコ→カード会社での問い合わせを1/9に再度行う。
ナナコ:すぐに返答が来て、以前と同じくアイワイカードに問い合わせをする事に。誰に連絡を取ったか等の情報も手元にあったらしい(私は忘れてた/…)
カード:こちらもすぐに連絡が来て、以前、夜に対応してくださった方が対応。ネットショッピング側から12/28に回答したとの連絡は受けていますが、まだ解決になっていないということですね。と、ネットショッピングの連絡日時まで把握。凄いなぁ……同じ系列会社だけど、ネットショッピングの対応に怒っているみたい。もし演技(消費者への対応)としても凄いなと穿った見方をする私。
これでまたトラブったらカードの方に直接ご連絡ください。
…連絡せずにどうにかしたいところ。
ポイントがデータ上はカードに戻ってないらしい。センター預かり分どうのこうのは違うようだ。

ネットショッピング:一時間後に連絡あり、妙にあわあわてんぱった若い女性。なんだか可哀想になる。
「購入した商品のポイント付与がなされていないとの事で、こちらで確認したのですが該当の商品が見つからないのでお手数ですが注文番号を…」この時点で間違いがあるなと思いつつ。
「ポイント付与ではなく、商品が勝手にキャンセルになった為、支払いで使用したポイントを差し戻ししてほしいと連絡したのですが」
「え?でも。失礼しました。ポイント付与がされていないという…?」
私「いえ、付与ではなく『差し戻しの件』でお問い合わせさせていただいてますが?」
「では商品は届いていない…」
「商品は届いていませんし、支払い済みなのに勝手にキャンセル扱いになっていたので、使用したポイントを差し戻して欲しいという事です」
あわあわしつつ「え、でも、ではあの確認の為、あの商品の注文番号を」注文番号を伝える。
「ではこちらからメールにて回答しますので」
私「あの、以前もメールで回答があったのですが、回答部分が空白で、電話そちらのトラブルで送信が上手く行かない状態でしたが、今回は大丈夫なのでしょうか……?」
相手、可哀想なくらいオロオロがます。
「あ、そうですね。以前にもこちらから何度かメールで回答をしているようなのですが、こちらが、え?」
「以前、ご回答いただいた全てのメールの以下が回答になりますの部分から下が全て空白になっているという状態で、それもあって電話連絡をしたのですが」
「あ、あの、では、また、こちらから電話で連絡をするということでよろしいでしょうか?」

…本当に可哀想なくらいオロオロしてたんですが…。
というか、以前、どんな連絡のやり取りがあったかはこちらが言うまで見ないのか……いいのかなそれ;


今日のお昼ごろ電話あり、こちらは簡易留守録(12日にも電話あり/留守録
反映が遅れた状態であったとの事、現在、カードへの反映がされているはずとの事でこの後、お昼にでも一度使用して移行しているか見る予定(でもお昼一応持参済み
これで3月で消えるポイントが使える状態に…なるといいなぁ。
出かけるのやめたので、帰りに確認しよう。


センター分
2010/01/10 21:32 セブンネットショッピング_ポイント利用取消 1,200P
2009/12/08 19:25 お受取り セブンネットショッピング_ポイント利用 1,200P
2009/12/08 12:08 セブンネットショッピング_ポイント利用 -1,200P

現在、カード残高等の確認を1/10以降していないので、カードには未反映になっているはず(なっている模様)
と、言う事は(19:25)のデータはダミー?
年末に電話があったときは戻って無かったって事か…。
…そっか、やっぱりナナコさんとアイワイカードさんは間違ってなかったんだね…少しでも疑った私を許してください。



怪我その他の事。
喉の痛みは土曜の午後の時点で少し治まりをみせ、それなりにしゃべることが出来る状態になっている。
(だからこそ、問い合わせの電話をしわけだが)
月曜夜中の時点で、多少物が食べられる状態(咀嚼がそこそこできる/痛いけど、ううぅっ;ってなるほどではない)
その時点でわかったのは、案外、飲み物の方が辛いということ。
ごくごくとは飲めないし、固形物よりも飲み方を調整できないので辛いようだ(怪我の部分に負担をかけないようにとかは難しい

火曜昼現在の時点で、咳はたまに出る程度、しゃべる事は困難という事はない。
少々たんが絡むが、いきなり呼吸困難になるようなタンでもなく、黄色くもない様子(昨日の昼過ぎの時点では黄色っぽい
舌はやはりまだ痛いので、飲物飲んだりはつらい。
ご飯は未挑戦。
しゃべっても長くしゃべった後に痛い程度で治ってきている模様。
ケナログという塗り薬は処方された土曜日にのみ使用。

続けてもぐもぐ食べると痛いみたい(表面、奥は切れたままでそこに当たると痛い)
側面の酷い炎症が治まってきたって事かな?(ぶつぶつで酷い状態だったみたい/母曰く
やっぱり飲み込むのがきついみたいだなぁ。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
住人:りぅ
住人:りぅ サービス終了…寂しい
住人:セルマ

合わせて3人居ます。
こちらからどうぞ。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Note & Diary All Rights Reserved